けどこればっかりははずせない。

エリック・クラプトン自伝

エリック・クラプトン自伝

いや、約1週間くらいかかったよ。
速く読むこともできるんだけど、なんかいちいちいろんなとこでいろんなことを思い出しちゃうんで、せっかくだから浸りながら読んだ。
友人に教えてもらって、高校から聞き始めた。
大学の時の彼女とかとは、カーステレオ(テープ)でよく聞いた曲もあるけど、当時、自宅→学校→彼女の仕事場→彼女の自宅→自宅で1日に300Kmくらいを平気で車運転したたこともあって、一人で聞いていた時間の方が長い。
その後も折々でクラプトンの曲や人生の逸話が重なるようなできごとがあったり、まぁ、クラプトンを教えてくれた友人が死んじゃったこともあり、読んでるとやっぱりいろいろおまけが付いてきちゃうわけで、まぁ自分を振り返ってたといってもいいかもしれない。
たまにはこんな時間もあった方がいいかと素直に思えました。