2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やすんだ

呑むとだめだねぇ。

宴会があった。

渋谷方面で宴会。不死鳥系。S君とは先週のんだばかり。 最後は恵比寿。

わすれたなぁ

月曜だよねぇ。わすれた。ごめん、もう2月7日。

よかったぁ。

風はおさまり海はいい感じっぽい。 予想通り、つれが寝坊なので9時には移動し、起こしたうえで先に入る。 端っこがあまり人がいなくて、けど、途中からぐいぐい増えて、けど、じっと我慢で場所死守しながらのフィッシュシモンズ7.6の2回目の挑戦。 いい…

千葉移動

朝、移動したよ。 午後に待ち合わせたけど、風がびゅんびゅんであきらめたよ。 しかたないから棒振り行ったよ。ひとりで。朝は移動中にそば喰った。10時くらいになってしまってだめな感じ。 昼は13時過ぎくらいに、のいちでめしだった気がする。豚のみそ…

しれっと行ったよ。

しれーっと行った。 うん、特に問題はないかなぁ。

いけなかったよ

昼にサルバトーレたのんだけど、半分喰って寝て、夜はのこりを温めもせずつまんで呑んで寝たよ。

おしごと

いま、29日。 さすがに行きましたよ。けど、夜は突然、AくんとSくんと宴会になって、またたくさん呑んでしまったよ。

やっぱつらいなぁ

当然のように起きられず、午後から出社。18時には帰宅。朝は無理。 昼はてんぷらそば。 夜は宅呑みで終了。

雪が降った日

朝からお仕事。朝はパンと昨日作った肉とホウレンソウでご飯。スープが必要だな。 午後になり結構な大雪。15時には帰宅開始。 18時から順調に宅呑みしてたら、六本木方面から客がこないと出動要請。仕事してての宅呑み後登板はきついが、つい楽しくなっ…

まだ疲れがとれない。

朝のうちに約束した自転車と板を合宿所に配送。波は悪くないのだけれど、どうやらずいぶん疲れていて、あとは料理がしたくて帰京。 いろいろ買って、一通り料理。今週は大体家で飲めるかなぁ。朝はコンビニおにぎりとコロッケ。 昼はなんでかわざわざ遠出し…

お仕事結構たいへん

金曜はお仕事終わり後に移動がだるかったので、朝移動。ごみももって行く。 昼について、いったんあつまるも、結構でかくて断念。 夜は宴会。楽しい。朝、忘れた。 昼、しゃんでふかひれラーメンセット。 夜、リシェス宴会。

ディープダイブ

久しぶりのディープダイブ。楽しい。18時まで仕事すると、そこから千葉はめんどいなぁ。

次のでかいのを乗り越えると

まぁ、あとはごみみたいなものでした。でも、明日で終わるかなぁ。。。昼めしを喰いに行くと相席になり、同席の3名がどうやらA社の方々で、後輩Y君の噂話をずっとしていて、結構肩身がせまい。しかし、週5で仕事すると、まじで週末のサーフィンに影響を及…

結構あるなぁ

まぁまぁなめてかかってたが、対象をリスト化するとなかなかの量。1領域で200以上。なかなかのものでした。朝は追加雑炊で雑炊タイム終了。 昼は月曜と同じ、どこが広島風かわからんが若干はまりつつある担々麵。 夜は成城石井のつまみで呑んだくれて終…

お仕事2日目

2日目にして、もう息が苦しい。毎日が予定入ってるって、こんなつらいかw まぁ仕事自体は面白いのでよいが、天気がよければサーフィンって選択がないのには、もはや笑う。みんな偉いねぇ。朝は雑炊の2日目。 昼はなんでか、いきなりステーキ。 夜は成城石…

お仕事はじまりのまき

はじまった。やっとだ。 久しぶりの大き目な感じで楽しい。知っている人間がちょこまかうろうろしているので、それも楽しい。そして昔の後輩が頼もしそうでうれしい。朝は昨日のねぎま鍋をもとに雑炊。 昼は行ってみたかった広島風の汁なし担々麵。結構、う…

ニューボードデビュー!

今日はニューボードのデビュー戦。スキップフライのフィッシュシモンズの型をベースに7.6で、SurfIDに作ってもらった。超かっこいい。 一言でいえば、切れる。 波があまりなかったので早上がりして昼めし。 その後、帰京。スーパーでマグロのスジがでてた…

四人サーフィン

今年初の全員集合でサーフィン。軽く正面で。波がなさそうなので、スキップフライのフィッシュシモンズ。昼は紆余曲折あって、白子の中華まで行って、いったん自宅に戻り、板をしまう。その後また集まり、サーフィンレッスンの録画を見る。勉強になった! 夕…

やまが動いた。

午前中は昨日と同様、大航海時代。 お昼を食べたあと、また打ちっぱなし。 夕方電話があり、仕事開始は29日からとのこと。笑うしかない。で、しばらくするとまた電話。来週から開始に変更。山がうごいた。 夜は全員集まりそうだったので、宅呑み後、宴会に…

ただひたすら正月休みが続く

午前は前日同様、大航海時代にはまる。 これではいかんと、ドライブがてら遠目の「いきたい」へ。しかし目的の店は休みで、周辺の店へ。ローカル定食屋。まぁまぁ。 その後、打ちっぱなし。朝はコンビニおにぎり。 昼はチキンカツ定食。 夜は宅呑みで終了。

風がつよい

風が強く、遠征に行く当てもなく、なんとなく始めてしまった大航海時代のアプリにはまってみる。ほぼすべての時間をそれで過ごす。 思い出したように、アプローチ、パター、ゴルフシューズを購入。これでショートコースいけます。なんだったらほんとのコース…

ごみ捨てデイ。

トラックを借りて、ごみ捨て。3往復したけど、ろくに片付かない。空いたスペースにちょっと本のケースを置いてみたけど、スペースがとられすぎて絶望的になる。朝は、昨日の残りのバインミーサンドイッチ。 昼は、岡本でカツだったような気がする。 夜は、…

千葉へ

起きて、お菓子を食べながらしばらくネットサーフィン。 昼は食べてみたかった恵比寿のバインミー。これはありだ。なるほど、パンが違うのかぁ。もうちょい臭くてもいいかなぁ。あと目玉焼きをトッピングしてほしい。 食事類は購入せず、ドライフルーツとヨ…

初めた

朝は晴れてたのでサーフィン初め。でかいのはダンパーで、普通のはショートでパンパン行く感じ。しょうがないのでドアウトおばけ待ち。1本頭オーバーに乗れたけど、やっぱりダンパー気味で、耐え抜いて岸まで乗って終了。正味30分。 あたらしい板用のフィ…

サーフィン初めをもくろむ

もくろんで、10時くらいに集まったが、正面はでかすぎ。志田下、太東、河口、御宿、部原とひととおり見て回り、あきらめる。 洗濯したり、買い物したりで時が流れて行ってしまった。朝はサバサンドイッチ。 昼はチリドッグ。 夜はササミとイカで宅呑みで終…

ひたすらだらだらと過ごす

正月の疲れがぬけず、天気もよくない。ので、特になにもせず過ごす。

大移動

8時くらいに埼玉の実家を出て、千葉へ。11時くらいに準備を終わらせてT家に行くも、あまりに疲れていて、休日にすることに決定。なんで、時間があるときにと、ドラムなどを載せて磯子へ。お渡しして、また千葉へ。だいたい350キロ走った計算。

恒例の正月親族宴会

時間があやふやだが、とりあえず12時半くらいを目標に埼玉に移動。ばあちゃんに挨拶して、実家で宴会開始。 年末につい買ってしまったドラムを、姪が使うことに。 とにかく延々のんでこの日は終了。甥や姪がおじさんたちに付き合ってくれてありがたいこと…

でかすぎて今日も入水できず。

でかすぎるので入水できず。 午後は芝刈り。ドライバーの調子がでてきた。 明日は実家で呑むのでさっさと寝る。