2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サーフィン

どうにか状態も戻り、10時ころからサーフィン。 荒れ模様で難しかったが、どうにかいい気分の1本があったからよしとする。 なんというか、御しきれた1本があれば十分なんだよねぇ。昼はウナギと天ぷらのセットの定食。 今日はサーフィンデビューしたいと…

どうにか千葉移動

昼過ぎにどうにかこうにか起き上がり、千葉に移動。 途中でスタバのサンドイッチとかでどうにか栄養補給。 海に入るか悩むも、体が動かない。 でろでろのまま、18時を待って呑み。 まぁ、ろくに栄養補給をしないまま呑んでれば、そりゃ瘦せるよね。

宴会撃沈

もう20年くらい前のプロジェクトの同窓会。呑みすぎ。

無事、リリース完了

昨日のてんやわんやを乗り越え、無事リリース完了。一応、朝7時に顔出そうかと珍しく目覚ましをかけたのに、起きたら8時。まぁ、いいや。 ご飯を食べずにとりあえず仕事場に顔を出す。うろうろして、大丈夫そうだなと帰宅。なんとなくお昼はニルヴァナムの…

今日は、今日書いちゃえ。たぶん、この通りになるだろう。と思ったら

朝は普通に6時くらいに起床。1時間くらいだらだら。 昨日中に仕込んだ小柱のヅケが楽しみ。先週、海鮮丼ぽいやつらでヅケやった成功体験が残りまくっている。 サトウのごはんは朝には多すぎるなぁと、今日は半分にしてみた。納豆+小柱のヅケ+海苔。んー…

早く起きすぎたぜ!

昨日は多分、21時くらいには泥酔で、起床は1:50分。さすがに早すぎるが、携帯ゲームで暇をつぶしたり、ネットサーフィンしたり、ちょっと寝なおしたりしながら、ホテルの朝食の開始の6:30をひたすら待つ。朝からのホテルバイキング、まぁたいした…

ちゃんと起きたぜ!

昨日は、でれでれに酔っ払ったけど、帰宅は12時前とかなんで、普通に5時台に起床。まぁでもそれなりに酔っぱらいあけなんで、あんまりおなかは減っておりませんなぁ。昨日の宴会中に、明日は茨城だー、と宣言しておいた通り、茨城方面。日川浜か、平井浜…

結婚式

昨日の続きのようなものだが、結婚式に出席する。結婚式にジャック用意しておくからと言われていたので、ジャックダニエルを飲み続ける。 2次会にも出席し、はた迷惑なじじいぶりをいかんなく発揮してみる。12時前には帰宅っぽい。まぁ、よい。 しかし、…

呑みすぎで死亡

昼までなんにもできない。 どうにか、昼はピザをとって食べる。 また寝る。 夕方、起きる。どうにか起き上がれそう。 明日は友人の結婚式に出席予定。よし、自宅でさっさと呑み始めて寝てしまおうと、18時を待って呑み始める。 21時ころ、スマホをいじっ…

地味にあたりだ

銚子はさっさと出て、さっそく波崎へ。んー、なんか波があるんだかないんだか。。。 風が北のほうからそれなりに吹いているしなぁとちょっと考え、日川浜に向かう。これはあたりか! アウトで割れてる。人も二人くらいしか入っていない。レッツゴー! 一番ア…

来週はリリースだ!

さて、毎度のことながら、本日はすでに25日。まるまる1週間分、書いてないくらいの状態である。せめて、これをかける程度の酔っぱらいにとどめるべきだと思う。ほんとに思う。少なくとも、今は思っている。 午前は大阪系の仕事でデータ分析。午後は、来週…

お仕事デイ

昨日、帰りに東京にいる間の食事の材料を買ってきた。 海鮮丼的なもの用の海鮮ぶつ切りは、昨日からヅケにしてある。 朝は、サトウのごはん+ヅケ海鮮+納豆+もみ海苔+ワサビ。最高。 でも、やっぱりみそ汁は欲しいな。海藻系か、ネギか。午前中はだらだら…

波を追いかけて

一応、普通に起きた。 んー、千葉近辺はまだまだ入れる波のサイズになっていない。南風がびゅんびゅんで、ちょっと難しい。 ほぼ予定通りに、北上。まずは昼ごはんとして銚子のインディアン。蒲田にあるとこの、なんか、系統らしく、ラーメンとカレーのイン…

雨の日曜日

雨です。正確には台風です。 昨日は呑みすぎてます。 ずっと家です。起きたら、一応おなかが減りました。残っていたポテチを食べます。お昼くらいにはさらに本格的におなかが減ってきましたが、ひたすらめんどくさい。冷凍庫に汁なし担々麵がありました。よ…

楽しくなかったわけじゃない

トータルではとても楽しい日。 昼まえからサーフィン。波はぶよんぶよん。けど、どうにか3本ほど自分のなかで納得できるものがあったので十分楽しい。 今日は久しぶりにサーフィン仲間が4人全員そろった。ほかのみんなはダメだと言っている。おいらはいつ…

白浜を去る

風は北東風。白浜はビュンビュンの風波でほぼ誰も入っていない。おいらも入らない。多田戸は台風スウェルが入り始めて、ショアのドッカンがさらにあがっている。入れない。要は、西側じゃね?ってことで、西伊豆方面をチェック。一応できそうな場所はあった…

しらはまー

白浜です。宿は多田戸浜の目の前なんだけど、ショアの掘れ上がり系でショートなら楽しいかもしれんが、おいらはロング。たぶん、突き刺さる感じ。 多田戸と白浜は方向がまるで違うので、白浜の様子がわからない。 あと、ラーメン+混ぜご飯をたべたうえで酒…

さーて、思い出すぞ!

もはや18日。思い出すのも大変。でも、がんばってみよう。 台風がくると、サーファーはワクワクとドキドキでほかのことができなくなるのです。13日は水曜日で、火曜日はまぁまぁまじめに仕事して、木曜日と金曜日ににどこかいっちゃおうと画策していた。…

じっくりものを考えるのは、やはり楽しい

今日は引きこもって昨日の続きのお仕事。起きて、コンビニおにぎり。ローソンの玉子焼きと明太子。これはやはりうまいなぁ。 昼は、一昨日からヅケにしておいた刺身のきれっぱしと納豆2パックと海苔をやまほどでどんぶり。あと、みそ汁。 夜は、牛鍋を喰い…

お仕事的な一日

大阪仕事をあまりすすめていなかったので、そっちに注力。イメージ出てきた。朝はめんどくさくて食べなかった。 早めの時間に、安定の赤のれん。普通のラーメンに高菜ご飯のセット。 午後は打ち合わせ。実質、15分くらい。まぁ、終盤だしね。帰って、大阪…

今日もよい波

朝、また適当スパゲッティを作って食べ、10時ころに集合。今日は二人。 昨日よりもちょっと荒れ気味だけど、おなじように楽しかった。アウトは友人と二人だけ。天国。T君は最近エッジボードに乗ってるのだが、初めて彼の雄姿を目の当たりにした。途中、い…

よい波の日

朝、起きて、ため込んでたごみを積んで、ごみ処理場に運搬。 9時半集合に遅れ、10時くらいに友人のサーフハウスへ。よい波。でも、どうやら自分だけ。みんなはあまり乗れなかった模様。 水筒を海にもっていくようにしたのは、やはり大成功。実は、前日の…

引きこもりお仕事

引きこもってお仕事。書いてるのはすでに月曜。残り牛鍋でご飯食べて、千葉に移動。とりあえず、日曜日まで酒を抜いてみるテスト。夜は、ステーキでご飯たくさんたべた。千葉の家の近所の、ほんとはとんかつ屋さん。

この日もある意味予定通りか?

昨日の呑みすぎで、ある意味予定通りの二日酔い。 1日中、寝たりおきたり。昨日のケバブを昼めし代わりに食べ、また、寝たり起きたり。夜になり、パックのご飯を購入。つまみ用の牛鍋の残りをかけて食べる。 さすがにやばそうなので、今日は酒抜き。当然、…

ある意味、予定通り

午前中は、飯田橋でちょっとした打ち合わせ。車を止める場所がなくて30分くらい遅れてしまった。もうしわけない。 内容は、もともと決まっていたようなもので互いの理解が一致するまでに少々時間がかかったくらい。 日中友好会館というものがあって、中に…

自宅でゆっくりお仕事を

今日は、どこにもいかなくてよくて、どこかに行こうとも思っていない日。 どこにもいかなくてよい日は、大体千葉に向かったり、どこかに波を覗きに、場合によってはサーフボードも積んで見回るようにうろうろしたりするんだけど、まぁ仕事しなければいけない…

お仕事デイ

午前は横浜でシステムセットアップ。とりあえず完了。でも、まだまだバグとかありそうだなぁ。 午後いちから渋谷で打ち合わせなのだが、すでに11:50。前回食べたポンパドールのエメンタールフランスがおいしかったので、それとなにかにしよう。 3つほ…

だめにんげん状態

起きても、だるさがぬけず、典型的な呑み疲れ。海に入る気力はまるでなく、まぁ、海側もいれる気がないような波の高さ。 夕方までまてばそれなりに落ち着くだろうけど、帰りが遅くなるのはめんどくさい。 10時くらいにコンビニでサンドイッチを購入し、海…

むりやり千葉に移動

今日は土曜日。昨日呑みすぎたのでもうどうしようもないんだけど、実は昨日、千葉にパソコンを忘れてくるという、はなはだダメなことをしてしまったので無理やり千葉移動。 起きたのが15時くらいで、どうにか移動して、途中のミニストップでチキン南蛮など…

また呑みすぎ

台風がまだうろちょろしてるので、波は高すぎて入りようもなく、夕方の打ち合わせからの宴会目的で東京に移動。一応、打ち合わせを実施し年末までの仕事がほぼ確定。けど、これ、終わるのかなぁ。物量のイメージがよくわからん。 麻布十番で宴会開始。適当に…