今日は、今日書いちゃえ。たぶん、この通りになるだろう。と思ったら

朝は普通に6時くらいに起床。1時間くらいだらだら。
昨日中に仕込んだ小柱のヅケが楽しみ。先週、海鮮丼ぽいやつらでヅケやった成功体験が残りまくっている。
サトウのごはんは朝には多すぎるなぁと、今日は半分にしてみた。納豆+小柱のヅケ+海苔。んー、小柱はヅケにすると味わいが淡くて、ちょっと微妙。アタック感のあるサーモンとかマグロとか、やっぱあっちのほうがよい。今度は、単品魚のパターンもちょっと試してみよう。

一応、木金で白浜に行こうかと思っていたのに、思いのほか天候がよくない。茨城もチェックしてみる。木金はだめそう。。。。あれ、今、一宮よくない?明日の朝もよさそう。

9:30かぁ。よし、東京のごみとかも持ち出して、まずは、長生のごみ処理場だ。んで、どっかでめし食って、一宮だ。

時間経過があり、ごみを捨て終わった。そうか、「香」だ。噂に聞いていたランチの担々麵。これ、うまいかも。でも、あれ、ちょっと味が薄くない?って思ってたら、多分、これ、上に乗ってる肉みそが全部混ざった時が完成なんだ。うん、うまい。最初から全混ぜした状態で食ってる、今度。


千葉別荘から板をとってきて、レッツ海。13:30頃入水。あれ、どっちかなぁ、正面か、堤防の向こう側か、正面が人数多くて、堤防の向こう側、あんま人がいない。日川浜の時みたい。


ドアウトまで出てみる。おー、いいんじゃね?
うねりで滑り出し、ピークを越えるようにレギュラー方向にボトムターン後、かるい方向転換。グーフィー方向から、さらにミドルでピークを越え、向こう側のクリーンな面にたどり着き、数回のアップアンドダウンののち、形だけあてに行く感じで完了!
を、2回ほど。


くぅーーー、気持ちいい!


気持ち的には、充分な満足。おっと、日川浜の再現のように、ショートボーダーが入ってきた。まぁ、ここはホームみたいなもんなんで居続けてもいいのだが、まぁ、こんなグッドコンディション、とりあってもしょうがないし、気持ちは十分なんで、よしあがり!30分程度の特急便。


余韻を楽しむためにコンビニでお菓子と飲み物を購入し、別の浜を見学したりしてだらだら。さーて、そろそろ16時、夜のおつまみでも購入してそろそろ戻るかなぁ。一応、仕事用メールの確認。明日がリリースなんで、本日中にお客様に、明日の準備は万端ですよメールを出さなきゃいけないはずなんだけど、来てない。電話で確認して、愕然。16時過ぎで、確認作業にあと2時間以上とか言ってる。

いろんな意味でドキドキしてきた。しかたない、東京に帰ることにする。iPodAir 便利だ!帰りの道中で状況を確認。いろいろあったが、結果として問題発生。まじか。
適宜、指示。出社、適宜状況確認。どうにか、22:00ころ、収束を迎えた。


かに見えた。(カニではないが、どう表記したら読みやすいのだろう。)





追加で確認事項が発生し、確認してもらったら、さらなる問題が発生だとのこと。いろいろ対応。



結局、夜の1時くらいに帰宅。宅呑み開始。鍋を再開。おやすみー。