2017-01-01から1年間の記事一覧

年末最終日でございます。

まぁ、昨日の思い出し日記に書いたけど、すでに明けて5日なんだよねぇ。 最終日はサーフ&ターフというやつにチャレンジした。午前はサーフィン納め。S君と二人。T君はだれけていました。 板を置きに家に戻り、再度T家に。ご飯は近所のサテンでパスタ食べて…

なにしたっけなぁ。。。

すでに実は年はあけてもはや5日なのだが、一応、思い出せる範囲で書いておこう。 たしか結構波が高く、天気もよくなかったのだ。いや、一応確認しようとFacebookのメッセンジャーみると、天気がよくて波がない日だった。ポンコツだなぁ。 で、13時に待ち…

みんなでサーフィンラスト

みんなでのサーフィンはラスト。明日、明後日、正月はたぶん3名で入水予定。昨日の深酒は残っているが、せっかくなので頑張って集合。昨日、今日とバカデカボードで遊んでるので、なんかもはやサーフィンをしている気分ではなかったりする。 夜はコンビニつ…

みんなでサーフィン

どうにか調子がもどってきて移動可能に。午後からはひさしぶりの仲間4人全員参加サーフィン。年末ですな。夜はプラス後輩2+あとから1人で宴会。宅呑みですきやき。最後はスナックでカラオケ。カラオケのリモコンでだれかを殴る写真をとればよかった。朝…

いちにちがつぶれた

呑みすぎたので1日中二日酔いでなくなった。朝はなにも食えず。 昼はピザを注文するも、1片だけ。 夜は残りのピザをつまみに宅呑みで終了。

準備と面談とのんだくれ

今日は夕方から面談。来月からの仕事がスーツっぽいので、スーツをオーダーに行くことにする。スーツ2、シャツ2、靴2で合計約40万。まぁ、仕方ない。ある意味ずいぶん安く済んだ。 面談はそれなりに順調。むかしの後輩が偉くなっているのはうれしいもの…

移動

まぁ、暇なんで自宅作業。リモートお手伝い中の案件についていくつか回答。あとは DePivot を一応作った。これをこのあとどういう風に汎用的にしていくか、だな。 連絡がこない来月からの案件の打ち合わせ日時だが、まぁ、どちらにせよ明日か明後日しかない…

おなかいっぱい

海に入ろうかどうか逡巡したが、いかんせん、寒い曇り空の中、ひとりでサーフィンする気にはならん。 午前は自宅作業。午後、昨日からの気分であったとんかつを喰いにひさしぶりに近所のとんかつや。予想通りの満足だが、最近の減量政策で胃が小さくなってき…

サーフィン

午前からサーフィン。波が結構あがってきていて、右も左も結構ほれてる。左は密集で、右は少なめだけど、ピンポイント。人が少ない左を選択。けど、ピンポイントのショート向け掘れる系なので全然いけない。1時間粘って、最後はスープで帰ってきて終了。ド…

なんにもしてないなぁ

朝は半カレー。 昼はなに喰ったのか? 夜は宅呑みで終了。

面談

今日は午後に東京で面談があるので、適当なタイミングで東京に移動。やっとまともに話しが進みそう。 ちょびっとだけ買い物して千葉に戻る。朝は麻婆丼の残り。 昼は雛どりでから揚げが食べたかったのだが、ずいぶん混んでて無理そうなので、その近所でから…

自宅作業

なんとなく趣味で作っているものが、なんとなーく形になってきた。まだ超初期段階だけどね。朝は麻婆丼。 昼はなぜかバーガーキング。 夜は燻製サバを焼いてつまみにして、宅呑みで終了。

雑記

こんなところに書いておいても、まぁ忘れちゃうんだろうけど、作業がなかなか進まない。 PCの買い替えとか気にしてポータブルにしておきたくて、開発環境は hyper-v 上に作ってみたのだが、最初は時間がなくてCドライブにぽこんと128Gくらいで作って開発…

移動

昨日移動しなかった理由の一つは、久しぶりに燻製を作りたかったから。まぁ、単純に遅かったからがでかいのだが。 麻布十番のスーパーで牡蠣とかホタテを購入し、移動。干し網とか、結構使えなくなってるものが多かったのでそれらも購入。Webで探したら、ク…

スターウォーズ

昨日は一応抑え目で呑み、本日はスターウォーズ鑑賞。 年取ると涙もろくなる。昨年亡くなった姫を思い、また、ヨーダさんのお言葉が染み、楽しかったぁ。 自宅に戻るとすでに15時を超えていた。まぁ、今日移動しなくてもいいなと思い、コンビニでつまみを…

サーフィン+宴会

サーフィンは正面。夜は東京で宴会だからさっさと入るべきなのだが、なかなか生まれず9時予定が10時にイン。結構よかった。今日も古女房。これ、やっぱり気持ちいいなぁ。 昼食を終え、コインランドリーをすませ東京へ。 夜は波乗り宴会。 よい日でした。…

ほぼ自宅作業

ほぼ自宅作業。Office系のアドイン開発のお試し。ギャラなしの練習試合だけど、おもしろい。朝はイングリッシュマフィンのサンドイッチ。 昼はローソンのそばの中華でちゃんぽん+半チャーハン。 夜は宅呑みで麻婆豆腐。

自宅作業

ほぼ、自宅作業。 お昼ご飯を食べて、ちょっと気になっていたピーナッツバターを買いにちょっと遠いスーパーへ。すげぇ寒い店だった。朝はカップラーメン。 昼はチキン&チップスでガーリック。 夜は宅呑みで終了。

まぁまぁ自宅作業

ちょっと最近呑みすぎだなぁ。朝は起きるけどだるい。朝は抜いてしまった。 昼はチキン&チップスで新メニュー開拓でローストビーフのランチボックス。 夜は宅呑みで終了予定。

だらだら

なにしたっけ?くらいだらだらした。 午前中はちょっと自宅作業したのだが、ぶらぶらしたくなって車に乗って、郵便は出して、一宮方面まで海を見に行って、またチキン&チップスにしようかと思ったら休みで、なにを喰うか非常に迷ってうろうろして、ラム肉の…

カレー、うまっ!

昨日と勘違いした用事を済ませ、千葉に向かう。 途中、なにを喰うか悩んだが、待つ覚悟を決めて稲毛あたりの激混みカレー屋に。40分ほど待ち店内へ。チキンとバターチキンのランチセット。あー、これは確かにうまい。並んででもたべたいのもしょうがない。…

サーフィンして移動

9時からサーフィン。ねぼすけ2人は無理だそうだ。 久しぶりに正面。まだ風はなく、待ち位置に悩んだ。右でたまに微妙に割れる、だれもいないところをしばらく待った。1本ちょっとつるつると楽しいのがあった。が、それ以前に1年ぶりくらいの板だったので…

サーフィン

午前は自宅作業。 13時からサーフィン。いつまで可能かの実験中で、ロングジョン+タッパー+多少インナー+グローブ+ブーツ。 今日はオーツカ下。しかし、ピンポイントで割れてて、ショートが群れてて、アウトからテイクオフするとよけるのが大変。まぁ…

ごみ捨て

今日は朝からレンタカー屋さんでトラックを借りて、邪魔なものを廃棄の巻。 8時にレンタカー屋について、まずはたまった普通ごみ。 ついで、分解済みの本棚類。また戻って、2つ本棚を分解。 ここまでで12時を過ぎている。 途中で昼食。ひさしぶりの中華…

結局だらだら

午後はちょっとサーフィンしようかと思って、午前は自宅で作業。Hyper-Vのネットワーク環境が狂ったのを直すのにずいぶん時間がかかってしまい、結局サーフィンに出たのが14時くらい。最近は16時には夕方になってしまうので、14時スタートだとちょっと…

ひたすらだらだら

一応、午後にサーフィンしてみたけど、波が全然なくさみしい一日。 早々に切り上げ、サーフボードの受取。3か月まえくらいに頼んだもの。すっげぇかっこいい。朝はカップラーメン。 昼はフラカフェでチキンカツセットをテイクアウト。 夜は宅呑みで終了。

だらだら

朝まで飲んでたので、16時まで十分にだらだら。 で、千葉に移動して宅呑みで終了。 まだ、酒が残ってるくらいなので、一瞬で終了。

てんこもりの日

昨日からの予定通り、11時からサーフィン。胸、肩くらいかなぁ。頭まではいかないのでのんきにノーズライドできるかなぁとおもっていたが、このサイズかつクリーンならフィッシュシモンズだった。それでも、空いていて十分楽しめた。 結局、風呂まで含めて…

まぁまぁかなぁ。

風はおさまり、晴天。素晴らしい。波はちょっと微妙で、正面はちょっとよれてるので、右側に。 主たるピークは一か所で、そこにショート10人くらい入っている感じ。ロングで奥からとれるのはあまりなく、大体おなじ場所で待つしかない感じ。 そこに、あほ…

土曜日なのに

昼くらいには晴れて、波も穏やかになるかとおもいきや、ざわついたまま、かつ、曇り空。 やめて、だらだら過ごしましょう。朝は、自宅でバケットサンド。 昼は、最近できたお店、チキン&チップス。 夜は宅呑みで終了。