2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サーフィンをパス

午前に集合してみたが、風が強くてもういいやと帰宅。 午後のターフに付き合ってみる。 カットショットがなかなか良好。 夜は宅呑みで終了。

茨木をねらう。

茨木方面の波を目指す。 最初のチェックは結構よい。 次の浜は、なんだか潮干狩り祭りみたいな感じで超混雑なので無理。 もとに戻ったら、風が強くなっていて、ちょっと無理な感じ。 あきらめて、途中で鶏肉を買って帰宅。 午後はBBQに参加。 呑みすぎて、自…

GWに入ったが。

とりあえず、調理などに時間を使う。

4月も終わり

GWに突入。なんだか適当に過ごした一日。

めずらしくすんなり

ちょっとした打ち合わせだったが、30分ですっきりしたのでとても気持ち良い。 午後から打ち合わせもあったので早めに出て、行ってみたかったカレーやに。 基本がよくできてる感じだけど、ランチはどっちかというと北っぽくてお目当て感はなかった。 16時…

今日はサブウェイ

朝からカレーを消費。うまい。 午前も午後も打ち合わせがそれなりにあって、昼食が30分となってしまった。 こんなときはサブウェイ。たまには良いね。 夜は宅呑みで終了。

スパイスを欲する日々

なぜか、スパイスを欲する日々。今日は築地のスープカレー。うまかったけど、そこまで染みない。 夜は宅呑みで終了。

クスクス

金曜日のクスクスが忘れられず、再度、お昼にクスクス屋さん。 鯛のクスクス、うまかった。けど、なんか心が落ち着いたのでいったん終了。 でも、ラムのクスクスも気になっているけどね。夜は宅呑みで終了。

食べたいものを作る。

フムススタートで、クスクス受けてのアフリカ、中東方面のスパイス系にはまり中。 (金曜日の昼がクスクスだった。なんかすげぇはまった。) なんで、必要な食材を買い集めて料理がしたい。 さっさと東京に帰る。一瞬、千葉のカレーを喰うかとおもったが、遠…

ゴミ出し

主にゴミを出すために移動。 10時くらいだと、想像通り風が強め。今日はもういいやと入水中止。Sくん、Mくんは入った模様。入るならもっと早くだなぁ。 ゴミ出しのサイクルを変えないといかん。あったかくなってきて人の出が多くなってきていて、今日もア…

やっと金曜日

とっとと帰って、宅呑みで終了。 フムス、延長戦。

フムス

フムスにはまっている。 買い物をしてきて、速攻つくって喰った。 たぶん、パプリカ系のマリネとか、ハーブとニンニクを効かせたキャベツ千切りとかあうはず。 それと、メイン系をなににするかがたぶん重要で、ラムは当たり前だし、煮込みとかでもいいのか。…

やすんだ

月曜をひきづって、休んだ。そんな日だった。

一応、うちあわせ

気になるスケジュール系の打ち合わせがしたくて、一応、午後には仕事場に。 昨日の酒を引きづりながらどうにかこなし、とっとと帰宅して呑んで寝た。

いやぁ、すっかりわからない。

昼は一応打ち合わせがあり、まぁ、いつもどおりばたばたしてました。 なんの日かわからんとおもったら、あたりまえだった。記憶喪失案件の日だ。 久しぶりにFさんと呑みました。 ブレイクに連れてって、そのあと昭和歌謡だったか。その後文系のクラブによっ…

すもう漫画

昨日から「バチバチ」シリーズにはまり、結局一切の仕事をせず、既刊40冊以上を一気に読破してしまった。 昼は神谷町でカレー。 夜は宅呑みで終了。

ぐるっとひとまわり

えっと、無印のチノパンが気に入ったので、昨日店舗在庫を確認したら日の出(福生のほう)で売ってるらしく、3本キープしてもらったのを受け取りに行く。 で、その近所でラーメンを食べたらうまかった。 にこに本を届け、下北で追加のチノパンとスーツの受…

金曜日ということで

とっとと帰ったことだけ覚えている。 週末はずっと東京で仕事しようと決心したはず。

あんま覚えてないなぁ

正直、あんまり覚えてない。 なんか、ほんとにばたばたしてるだけな気がする。

ばたばたしてるだけ

なんか、ばたばたしてるだけだなぁ。仕事場に行くと、ほとんど進まない。朝はコンビニサンドイッチ。 昼はからめん。 夜はラムを焼いてみた。

ほんとに進まない

昨日は自宅作業にしちゃったので、さすがに仕事場に顔をださねばと出勤。 昨日の夜はNくんと久しぶりに呑んで、わかれたあとどこかで呑み歩いたので結構な二日酔いだけどね。 昼くらいに仕事場に行って、からめんを食べようとおもったら見事にクローズで、な…

衝撃的なダメージ

朝6時くらいからやっていたExcel作業が、Excelが死んでとんだ。 自動保存に期待したが、なぜか自動保存されていない。 約、6時間分がとんだ。 心が折れたので昼飯にウナギを食べてきた。←いまここ。 まだ折れてるけど、再開せねば。

進まない

GoogleMapの機能に経由地を追加というのがあり、これを使って便利に移動してみた。 移動経路は、 野菜を買う。 ガソリン入れる。 ランチを食べる。 洗濯を出す。 服を買う。 帰って仕事。 だったのだが、出発をだらだらしてたら時間が無くなってきた。 要は…

雑務

大量のごみを廃棄し、ランチとショートコース2周。 結構つかれた。夜はバリのホテル決めて呑んで終了。

なにしたかなぁ。

あんま覚えてないや。 結局、昼過ぎまで作業して午後から作業場へ。 昼飯はなんとなく担々麺がおいしそうに見えた店に。名店らしいのだが、担々麺は限定だったらしく、普通のラーメン。なんかホウジロっぽい。どっちが先かはわからんが。 コードの一覧をリリ…

あんま覚えてないなぁ

なんか、時間が溶けてゆくようだ。

実行アーキテクチャ

考えながら、それに従った設計書を作成するなんて、なんてぐちゃぐちゃな状況なんだろう。 午前中は自宅で作業。 昼過ぎに移動。なんと、月島にアペタイトができてることを知ったので早速行ってみる。 こんな感じだったかなぁ。ここまで硬かったか?まぁ、味…

やっぱりばたばた

朝は自宅でコード整理。持って行って展開しても結局回答なし。 昼前には打ち合わせで内容の整理。想定通り、それほどではないのでたぶん楽勝。 そのあとは若手にせかされてパターン図書き。なんか、この若手にせかされる感じはとても気持ちいい。なんでだろ…

ばたばた

まずはこの作業というやつが、結構めんどくさい。 過去からちゃんと整理しておいてくれるといいのになぁ。 めんどくさい。ちなみにひさびさだが、 朝はクロワッサン。 昼は牛かつ@豊洲。 夜は宅呑みで終了。

なんか充実

さっさと帰りたかったのだが、クリーニングが10時開店なので、だらだらと8時半くらいまで待って移動開始。 なんなら海に入れたかもね。 クリーニングを受け取り、スーパーで食い物を購入。 牛だけ低温調理器にセットして、下北に移動。 ひいきのテーラー…