食べたいものを作る。

フムススタートで、クスクス受けてのアフリカ、中東方面のスパイス系にはまり中。
(金曜日の昼がクスクスだった。なんかすげぇはまった。)
なんで、必要な食材を買い集めて料理がしたい。
さっさと東京に帰る。一瞬、千葉のカレーを喰うかとおもったが、遠回りなんでやめた。先週もやめたなぁw
食材を購入し、ついでにめんどくさいから紙かつ弁当を購入し自宅へ。
昼前には東京。ほんとは仕事をしながら料理してとか思ってたけど、結局だらだらしながらちょびっとだけ仕事に手を付け、料理をした。
だいだいしたいことはできた。
チキンペッパーフライはこれを参考にした。
チキン・ペッパー・フライのレシピ -TIRAKITA レシピ

クスクスインスパイアのタコの煮物はこれを参考にした。
パクチーの次はこれ!万能調味料「ハリッサ」の作り方&活用レシピ8選 - macaroni

まぁ、適当だったけど、かなり想定通りのものを食べることができた。