2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

納品

13時まで粘ってどうにか納品。朝はおにぎりとみそ汁。 昼は13時まで開発粘ったので、そのまま横浜に行き、納品先ビルで汁なし担々麵。 帰ったらもう17時くらいなのでだらだらしたあと、18時を待って夜は宅呑み。どうにかなった感じ。

最後の定期打ち合わせ

3年半ほどお世話になったお客様との定期打ち合わせも今日が最後。 まぁ、いつも通りの感じ。 契約自体は3月まで不定期に継続になっているので、特になにもなく終了。朝はおにぎりとみそ汁。 昼は風来居で、旨辛塩というものに初挑戦したものの、なんか甘い…

移動した日

朝起きて、まぁ、3日連続のサーフィンのせいで結構疲れた。 今晩から明日にかけて台風がくるので明日の朝を狙うか考えたけど、仕事をしなくちゃいけないので移動を決心。 だらだらしてたら12時過ぎちゃったので、昼はどうしようか悩んだけど、そらはなで…

仲間とサーフィン

久しぶりだ。3週ぶりか。 朝はコンビニおにぎりだっけか。 行先は岩和田。 今日は友人の先輩が同行。波はのんきで、たまにいいのが来るのであんまり疲れないで長いこと波待ちしていたら、ひさしぶりの2時間半くらいのサーフィン。 昼は2時半を過ぎてたの…

今日もサーフィン

どうにかホームでできそうなので、ホームでサーフィン。 朝はコンビニおにぎりだったかなぁ。 夜は宅呑みは間違いない。 昼、どうしたっけ? この日は木曜日。今日は月曜日。

ひさしぶりのサーフィン

午前中は作業。 朝ご飯は昨日のパニーノの残り。うん、朝からこれが食べられるのはちょっと贅沢気分。 お昼は以前いったことのある定食屋。なんとなくでカツカレー。普通でうまい。定食屋の黄色いカレーに、この店、本業は肉屋なので豚がうまいんだよね。カ…

女子供の食い物だが、

横浜でお仕事。 11時におわったので、気になっていた横浜そごう地下にあるパニーニ(ここではパニーノ)のお店に。サイズを見ると、まぁ、ホットドッグ程度の大きさなので2個テイクアウトして、なんとなくスターダストの前に駐車してみて食べてみる。うん…

だめだー

波がないわけじゃないんだけど、雨だとやっぱり萎える。 早々に帰京の決断。

仕事後、移動

自宅作業後、午後打ち合わせ一件。 明日の波をあてに千葉移動。

まったり日曜日

まぁいいやという感じで自宅で作業。 なんだけど、一昨日のことなのになんにも覚えていない。 まぁ、ほとんどセンゴク系をはじから読んでいたはず。 明日は台風が通るので、あさってあたりの波を当てたいとおもっている所存。

まぁ、南向きはできなくはないが、

やはり、雨。南向きはできなくはないけど、岩和田は混雑模様だし、千葉の部屋から飯岡目指して帰ってくるのもめんどくさい。友人たちはいろんな理由で来てない。まぁ、いいや。週明けの台風一過に期待しよう。だったら、もう、昨日食えなかった麻婆豆腐喰い…

週末の過ごし方を悩むの巻

台風が近づいております。先週もろくにサーフィンできませんでした。 明日、あさっては場合によってはよい状況になる(南向きの浜のみ)予定なのですが、曇り空が私の心をふさいでしまいます。まぁ、とりあえずちょっとばかし自宅作業を行いつつ、今日から週…

自宅作業

なんとなく進んできた。 とにかく、各種のデータ間でコードの整合がとれていない。 まだ開発中といったところか。とにかく、必要そうなものは勝手に作って、勝手に作ったものの仕様を確認していくという考え方で進めてしまうしかない。昼にスパゲッティを食…

一日無駄

昨日の呑みすぎで、1日中だるい。 結局、夜までなにも食べず、残り物で呑み始め、残り物があまりにも少ないことが途中でわかり、仕方なく宅配弁当を注文。 まぁ、無駄な一日でした。

自宅作業

自宅作業。 夜、SNSでちょっと連絡がとれた、しばらく会っていない友人と呑み。 自宅で呑んだうえでなので、そうとう呑んだ。

お仕事

朝から昨日作ったカレー。あれ、おいしくない。塩がきつい感じ。 午前は自宅で作業。 顔面が必要な仕事は現在月曜日のみなので、渋谷に移動。 昼めしは親子丼。これも今日ははずれ。めしが固くてぬるい。のっかってるものの味はいいんだけど、この店、気温と…

のんきな日曜日

サーフィンをしない日曜日というのはこんなにも時間が長いのかと思う。 コンビニおにぎりで朝食を済ませ、波情報をみても、少なくとも午前中は雨が止まず、風もよくない。午後は渋滞にはまる可能性が高いので、午前中に入れそうにないならもういいやと、東京…

朝はさっさと起きて、残りのピラフを喰い、さてどうするか。 天気は悪いが、波は悪くない感じだ。とりあえず、千葉に移動。香で担々麵。あれ、まぁうまいけどこんな感じだっけ?もういいかも。麻婆豆腐を再度チェックしてみる必要はある。海は曇りだけど、風…

一日中動かない

動けない。呑みすぎ。定期的に呑みすぎてると、食事量がどんどん減るので瘦せる気がする。夕方、ひさしぶりに宅配洋食。ピラフがうまい。肉はいらんかったかも。

サーフィン後、宴会

千葉で起きる。 いい天気。最後の夏かもしれない。 ちょいのりで楽しい。夕方から宴会。リリース記念。 2次会までしかなく、呑み足りず恵比寿へ。 結局、呑みすぎ。

国家運営プロジェクトの提案書づくり(第一回)

世間は衆院選だ。党や候補者が語るべきは、国民へのこれからの国家運営についての提案だろうと思う。 国を運営するとしたら、僕ならなにを提案するだろうか。 顧客(国民)への、国家運営プロジェクトの提案書を書くのだとすると、まずは、プロジェクトの目…

春眠のように暁を覚えない秋の朝

土日のサーフィンで結構体力を使ってしまい、宅呑み就寝したら、翌日は結構眠い。 それとも、朝ご飯に初めて導入した玄米ご飯のせいか?まぁ、どうにか2時間ほど作業をこなして打ち合わせへ。 昼めしは、イカとしそのスパゲッティ。パスタではない。あくま…

満足

朝はコンビニサンドイッチとスープ。カロリー摂取を地味に心がけている。 友人たちはまたもだらだらしているので、早々にオーツカ下。3人くらいしか入っていないが、スーパーレフトが炸裂している。 風もとてもおだやか。天気も良くてすごく気持ちいい。新…

良い天気

朝はコンビニおにぎり。 波情報をチェックして、早々に安太郎に。 結構でかいが、まぁよさそう。友人たちはだらだらと過ごしているが、飯岡もチェックして、結局みんなで安太郎。北風でポジションをキープできないのでパドルが大変。 2〜3本でいったん休憩…

だらだら

波がよくないのと天気も良くないので、だらだら自宅で作業。夕方、千葉移動。

さすがに起き上がった

今日も自宅作業日。 朝はなし。 昼は、めんどくさいのでコンビニ焼きそば。 夜はピザ。でも、どれも残しまくり。

昨日の深酒がきつい

友人との再会で深酒。 久しぶりに13時くらいまで寝ていた。大体いつも、起きちゃうのに。 ずっとグダグダ。夜はもうめんどくさいので、もつ鍋のデリバリー。でも、全然入らない。 きつい。

再会

午前は横浜作業。思いのほかさっさとおわり、横浜方面でのランチには早すぎる。 思い切って、中野の担々麵。 午後は打ち合わせ。自宅作業後、夜は呑みながらの打ち合わせ。2次会に流れたら、20年ぶりくらいの友人に偶然再会。 打ち合わせしてた相手をほっ…

自宅作業

朝は、納豆+ヅケ刺身+海苔。 昼は、赤のれん。 夜は、宅呑み。ずっと、自宅で仕事。

体調がだめだなぁ

午前はだらだら過ごす。 昼は風来居。 午後は打ち合わせ。 その後、自宅で仕事。 夜は宅呑み。んー、朝ご飯が食べたくなるような呑み方をしたほうがいいよなぁ。