2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク改造衝動発生

海読書は今日は雑誌類なんで割愛。あ、でもRoadRiderを読んでたら、またバイクが欲しくなってきた。っていうか、ハーレーを改造して欲しい感じのにすればいいんだな。今はこんな感じ。 これをモノサスにしたい。CBR600みたいなケツちょいカチ上げっぽい感じ…

今日も海。

昨日は疲れてぐっすり寝られたのか、8時半くらいには起きちゃったので庭の草刈りして、朝ごはんたべて、海。昨日と同じなので特になし。今日のきゅうりのベストショットはこれ。

よんだ。結構かかった。

この間買った、これを読んだ。恋と伯爵と大正デモクラシー 有馬頼寧日記1919作者: 山本一生出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2007/09/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (10件) を見るおもしろかった。有馬頼寧の話…

帰りにつくね揚げを買う。

上総一ノ宮の駅のまぁまぁ近所の鶏肉屋さんでは、夕方4時15分から揚げ物を販売しています。結構うまいという噂を聞きつけ、先週3時半くらいに来たら、まだでーすとのこと。今日はリベンジ。ついでにコロッケも2つほど。「あちっ、あ、うめぇ」チキンナ…

まるっきり夏。

ほんとに梅雨なの、今? 今日は海に行ってサーフィン。きゅうり(俺の犬)もいっしょ。大体、波に乗る→犬と遊ぶ→本を読む→最初に戻る、を繰り返す。波に乗るっていっても遊びなんで1サイクルを30分くらいだから海に入ってるのは1回10分くらいだな。犬…

週末だー

仕事部屋をもうちょい充実させようと、部屋の大きさ測ったり、棚の配置を考えたりして図面を作ってたらあっという間に23時くらいになってしまった。普段ならさっさと海別荘に移動してるんだが、天気の状況とか考えて、葉山でヨットにするかどうか迷ってい…

買ったけどよんでない。

タクシー王子、東京を往く。―日本交通・三代目若社長「新人ドライバー日誌」作者: 川鍋一朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/05メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 276回この商品を含むブログ (30件) を見る磯崎新の「都庁」―戦後日本最大のコンペ…

今日みつけたのは

アタック!! 7 (BUNCH COMICS)作者: 大島司出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/07/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見るシュートの最後の方から鼻と口の描きっぷりが微妙に気持ち悪くなっていて、それはそのままなんだけど一応読んでる。…

ほぼ同じ。

ゲレンデも同じ。そしたらなんか神輿が海に入って行った。 ちょっと大きめな写真で。 夕飯は昨日と全く同じメニュー。パスタの太さが違うのとミモレットをかけ忘れたくらいなので写真割愛。

海に行くときに何冊か本を持って、

休憩がてら海辺でよんでるのはとても気持ちがよいもんである。気持ち良すぎて、何を読んだのか忘れたので、書けないのである。

チキンサラダ

最近はサラダに事前にドレッシングを和えておくのがとても好み。ドレッシングも適当に作って。で、今日はシンプルにサラダにチキンを焼いたの混ぜてチキンサラダにしたのと、シンプルなペペロンチーノと果物っていう、なんか海っぽいっていうか、爽やかって…

予定通り海へ。

サーフィン、というより、まぁ波を戯れただけだが。。 サーフボードときゅうり(きゅうり=犬の名前)

ちなみに海別荘への移動中、近道を模索して若干迷ってみた。で、思いついてGPSログをとってみた。

GPS

なるほどでねぇ。ここ通ったんだ。いや、GPSって便利だねぇ。迷い道とか好きなんでナビはつけない主義なんだが、どこを通ったかが後でわかるのはとてもいいな。

納品が終わったので、

今日はさっさと海別荘に移動。先日のモツ煮を進化させたいのでまた肉屋さんへ。今回はギァラのみを1kg購入。 移動後調理。今回はさっぱり系でいきたいので、塩味でカツオ風味が目標。何年か前、今はときめいてる芋洗坂係長(当時はただのコーラ)と飲んで…

今日はいい天気。

いつもチェックしてる天気予報だと森戸海岸は午後からは風速7mくらいにはなる予定。なんだかんだで週末も家で(もしくは海そばで)仕事してる時間が多かったのもあり、週末が天気がよくないこともあり、存分に海とか波とか風を感じてないストレスが爆発。…