今日はいい天気。

いつもチェックしてる天気予報だと森戸海岸は午後からは風速7mくらいにはなる予定。なんだかんだで週末も家で(もしくは海そばで)仕事してる時間が多かったのもあり、週末が天気がよくないこともあり、存分に海とか波とか風を感じてないストレスが爆発。今日の打ち合わせ予定は午後7時から1件のみだし。。。。
ヨット乗りに行くことに決定!
早速、車を飛ばして森戸へ。1時間弱くらいで到着。近所のローソンで昼ごはんのおにぎり2個とからあげくん(ハバネロ味。初体験)購入。さっさと艤装を終わらせて、ブームにローソンのビニール袋を縛りつけて海へ。

おーーーーーーーー、快風満帆。7m〜9mくらいかな。今日はシーホッパーにスタンダードのセール。ひさしぶり(1年ぶり)くらいにおなかが痛くなるくらいまでハイクアウト。マジ天気いいし、正味2時間くらいだけどチョー満足の午後でした。

帰りに1年前にとった写真も貰って帰ったので一応アップ。去年の誕生日プレゼントふぉぁみーのディンギー(RSテラ)を、サニトラくんに積んで千葉の別荘に運ぶの図。

マストを既に2回折ってる;;のだが、今回は思い切って2本まとめて購入したので、あと1回折ってもまだ大丈夫。って、マストって買い置きしておくもんじゃねぇだろ?>俺
でもこれでまた九十九里で乗れる予定。今週末はまだ天気が悪いかもだけど、楽しみ。

PS:午後7時に仕事場に打ち合わせに行ったら、勘違いで、開始時間は17時からで、見事にすっぽかしてしまいました。;;ごめんなさい。