2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビなんぞみてみた

たまたまみたんだが、鳥居みゆきっていいな。 すげぇ笑った。 俺は好きだ。たぶん、2か月くらいは一押しかも。 クールポコも笑った。 とりあえず明日、「ぬぁにぃいぃ?!」って言いそう。

こりゃHDDなくなるな。

ついに256GBのノート向けSSDが登場、読み書き速度も圧倒的に HDDが生き残るかもしれない理由ってなんかあるのかな。 電力消費?スピード?両方負け項目だろ。 3次元磁性体みたいな話あったとおもうけど、どうなったんだろ。とりあえず(EMONSTERのおかげで)…

高橋ヒロシを続けてみたり

いろいろまとめて読みました。QP外伝 (ヤングキングコミックス)作者: 高橋ヒロシ出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2004/08/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見るクローズ、ワーストまでは一通り読んじゃったの…

夜はお好み焼き

なんとなく、夜はお好み焼き。 1度きたことあるけど、今日は微妙だったな。 食べ物も、接客も。 普通。

ホワイト餃子

それなりにメジャーだと思うのだが、一度も食べたことなかった。 昼飯はうどんを食べに行くつもりだったのだが、びみょうに保存した地図がまちがってたり、 ねっとでみたランチの時間帯内なのにすでに準備中だったり。 前者はどうやら俺の保存ミス、後者は営…

めぐ

ニューヨークの恋人 [DVD]出版社/メーカー: ハピネット発売日: 2007/02/09メディア: DVD購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (41件) を見るメグ・ライアンが好きなんで、ひととおりDVDはもってると思うんだが、 全部見終わったわけじゃない。気分…

いろいろ

日本の「食」は安すぎる 「無添加」で「日持ちする弁当」はあり得ない (講談社+α新書)作者: 山本謙治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/20メディア: 新書購入: 2人 クリック: 160回この商品を含むブログ (32件) を見る内容は悪くないけど、しばらく前…

土曜日なんでいろいろと

雪山用別荘に1か月ぶりにきた。 先日購入したEMONSTERが使えるかどうかと、 たまには掃除をしなくちゃならんのでね。けど、先週歯がいたくなったので歯医者にも予約してあった。 そんで、しかたないから雪山方面から埼玉まで戻って歯医者。

けどこればっかりははずせない。

エリック・クラプトン自伝作者: エリッククラプトン,Eric Clapton,中江昌彦出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2008/04/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (11件) を見るいや、約1週間くらいかかったよ。 速く読むこ…

仕事がメインなので書くことがねぇ

夜、仕事が終わってひさびさにキャバクラなんぞに顔を出してみる。 店にいる人で一番知り合ってから長いのは男の人だったりする。 女の子のいる店だろうと、俺が居つくのはどっちかというと気持ちのいい男性がいる場所。 彼とは10年弱前に何人かとバーベキ…

ふと思い出しめも

デズモンド・モリスという単語がふと頭に湧いてきて、Wikiで調べてみた。まったくわからん。なぜ彼の名がおれのあたまに残っているのか、 まるでわからん。もうちょっと思い出してみる。

なんでか今日も飲んでる

古いお客さんと飲んでた。 仕事がたてこんでたので、11時くらいから遅い参加。 この方、あたまの回転がめちゃくちゃ速いのにいつも感心しちゃう。 仕事の時ならまだいいんだが、夜飲んでるときにも速度が落ちないので、 結構こっちも保つのが大変。 いっし…

ひさしぶりに会った友人

しばらくNYに転勤してた友人と飲む。 ワインバー→バー(アングラおしゃれ系?)→スナック(おっさんマスターが一人でやってる) ワインバーではたまたま昔会社員だったころのえらい人がとなりに座ってたのでちょっとお話しました。 あまりに風貌が変わってな…

字の本もよんでるんだぉ

三国志男 (SANCTUARYBOOKS)作者: さくら剛,しりあがり寿出版社/メーカー: サンクチュアリパプリッシング発売日: 2008/05/09メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 13回この商品を含むブログ (22件) を見るこれはよい。 愛にあふれている。著者は三国志…

一応、新しいのをチェック

NANA―ナナ― 19 (りぼんマスコットコミックス)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/05/15メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (112件) を見るんー、だんだん展開に飽きてきた。 うまく終わってほしい。MAJO…

海別荘にて

あー、しかしもう少し晴れないかなぁ。。。

竹岡式

ラーメンの竹岡式とかいうやつ、食ってみた。 いや、これありだな。 なんていうか、チープなんだよ。スープがしょうゆ味なの、わかりやすく。 深みが、とかいろいろ考えるとめんどくさいけど、ちょっと入った店で これがでるんなら、OKだよ、おれ。 昼の店よ…

葉山でヨット

車でピュンと葉山まで。 ヨットクラブでディンギー(今日はレーザー)を借りて海に。 んー、凪。 まぁ、いいよ。お天気で、海の上にいられれば、とりあえず文句はあるけど言わない。 風が7mくらい吹いてくれると文句はない。 10mだと文句いう暇がたぶん…

朝起きて

昼飯にはちょっと早いけど、葉山にヨットに乗りに行こうと思ったので、 近くのラーメン屋に。 和歌山ラーメンで煙草に火をつけるようなものの名前の店。 (バレバレか)昨日飲み過ぎたせいで心がちょっと意地悪になっていたせいだと思うが、 店に入って周り…

めしとか海とか

今日は休みの日だけあって、それなりにいろいろと。

新宿から大久保あたりの駐車場にて

車で新宿から大久保あたりにいった。 駐車場を探してると、だいたい30分200円って書いてあって、 まぁそんなもんか、と思ってとめた。 打ち合わせ(4時間以上かかったが)終わって料金支払い。4200円。えーっ、なんでー?よくみたら20分300円…

とくになし

ほんとになんにも特筆すべきことなし。 仕事しただけ。

ちょっと

飲んだ。でも、ほとんど仕事しかしてない一日パート2。 夜、半年振りくらいに友人に会う。 あいかわらず、でかかった。(幅)

お仕事しかしなかった

なんてつまらない一日。。あ、今日、覚書を一個。 冗長構成を勧める際に、お客さんに「どのくらいの頻度でこわれるの?」って聞かれると、 「そうそう壊れるもんではない。」って回答をせざるを得なくなる。 これが、ロジック展開の間違い。 この場合、「壊…

漢字+倉庫番のゲーム

「暴走小判」 紹介ページパックマンとかボンバーマンみたいなので、キャラが漢字なのを想像してみた。 爆弾を投げて敵をたくさん倒すと、「良」が生まれて、 これに自分が突っ込むと、「食」が生まれて、 「食」状態だと、相手(敵)をパックマンみたいに食…

なかなかよかったよ、これ。

小説らしいんだが、実は最後のほうまで実話かと思って読んでた。西口プロレス―小説 (SUN-MAGAZINE MOOK)作者: 橋本貴広出版社/メーカー: マガジン・マガジン発売日: 2008/03メディア: ムック クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る青春だよ、これ…

2週目

戦場のヴァルキュリア(通常版) - PS3出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/04/24メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 97回この商品を含むブログ (131件) を見るやっと終わった。 ある意味、このせいで今週末は終わったな。 何日か前に書いたけど、まじ、…

今週は目にとまったのが3冊しかなかった。

ブレイブ・ストーリー~新説 20 (BUNCH COMICS)作者: 宮部みゆき,小野洋一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/05/09メディア: コミック購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (8件) を見るやっと終わったか。 まぁこんなもんだろう。 アオバ自転…

朝まで飲んでたので、まだダメ。

六本木→渋谷元潜水艦に乗ってた人と話した。 話したことは覚えてる。 何を話したかは覚えてない。

半年くらい前から、いわゆるFXってやつを始めてみた。

結構負けてる。で、今日またやられた。めちゃくちゃいいカモになってる感じ。関係ないが、この間買ったゲームをやってた。 まだ終わったわけじゃないんだが、ネタばれするといかんので結果だけ言うと、 結構、泣きました。 なんか歳とってどんどん涙もろくな…