ホワイト餃子

それなりにメジャーだと思うのだが、一度も食べたことなかった。
昼飯はうどんを食べに行くつもりだったのだが、びみょうに保存した地図がまちがってたり、
ねっとでみたランチの時間帯内なのにすでに準備中だったり。
前者はどうやら俺の保存ミス、後者は営業時間の表示で、LOは1時間くらい前らしい。
残念。また明日行ってみることに。
で、ホワイト餃子
すでに歯医者の時間が迫っている(といっても2時間後)ので、ランチパスしようかと
思っていたら道沿いにたまたま発見。で、即入店。

うまかった。これは初めての皮だ。
普通に歯できれるというより、噛んでちょっと引っ張るとプチンときれていくような
もちもちねばっこさがあるんだが、調理の仕方(揚げ煮のような感じ)のせいで、
それが、表面はサクッとしてて内側は具の肉汁でやわくなってて、
そのヤワいのとサクッとの間に厚みでいうとアルデンテ層みたいのがあって、
そいつがモチっとする感じ。
メシなしでこればっかでもよかったかも。
食ってる間に横のレジで生持ち帰り5人前とか10人前とかバンバン売れてく。
すげぇ。1人前10個だぜ!