のんきな日曜日

サーフィンをしない日曜日というのはこんなにも時間が長いのかと思う。
コンビニおにぎりで朝食を済ませ、波情報をみても、少なくとも午前中は雨が止まず、風もよくない。午後は渋滞にはまる可能性が高いので、午前中に入れそうにないならもういいやと、東京に向かう。
なんとなくスパゲッティが食べたかったので、自宅近くの五右衛門に行ってみる。学生時代の彼女といったことがあったかなぁ、くらいの長い間行ってなかった店。明太子とイカが希望だったのだが、ぴたっとくるものがなく、たらこスパ。んー、こんなもんだったかなぁ。スパゲッティへの欲望が激しくなる。まぁ、自分で作るほうがいいや。
ラムのカレーが食べたいので、ラム肉を購入。あと、自宅で待っているチゲ鍋用に追加具材をいくつか。
あとは部屋で漫画をよみながらだらだら過ごす。なんでこんなにだらだら過ごせるのだろうと思ったら、どうやら風邪をひいているようだ。
18時を待って、チゲ鍋で宅呑みで終了。