雑記

こんなところに書いておいても、まぁ忘れちゃうんだろうけど、作業がなかなか進まない。
PCの買い替えとか気にしてポータブルにしておきたくて、開発環境は hyper-v 上に作ってみたのだが、最初は時間がなくてCドライブにぽこんと128Gくらいで作って開発系を一通りいれて作業していたのだが、DBサイズが大きくなるとかで空きが足りなくなった。で、しかたないから hyper-v から HDD を追加するやりかた調べたり、DB をデタッチして、移動して、アタッチできなくて、あぁそうか、管理者権限だ、とか、こまごまやってるうちに時間がどんどん浪費していく。
隙間をぬって、今日は昨日仕込んだ牡蠣と帆立を燻製するので、塩抜きしたり干し網にセットしたり。
そろそろお昼だ。ついでにサバなんかを燻製にするかな。燻製ようの網がちょっと大きいので小さいの買おう。燻製箱は3年くらいほっておいたのでクモのすみかになっている。すまんが逃げてくれ。洗うのは、まぁ、いいや。たぶん大丈夫だろう。

朝はパス。
昼はひさしぶりのドラゴンであさり塩。
夜は宅呑みで終了。