地味にあたりだ

銚子はさっさと出て、さっそく波崎へ。んー、なんか波があるんだかないんだか。。。
風が北のほうからそれなりに吹いているしなぁとちょっと考え、日川浜に向かう。これはあたりか!
アウトで割れてる。人も二人くらいしか入っていない。レッツゴー!


一番アウトでお化けを待つ。1回目、んー、途中で進めなくなった。引き波も結構強くて、こういうときは板の重さがあるといいんだけどなぁ。多分、skip なら突き抜ける。
まぁ、いい。次だ。岸まで戻って、ヘッドランドのエレベーターでするするアウトにもいける。これはいい。

アウトでまっていると次のお化けが。追ってみる。微妙に割れない。くそー、と思ったら、次が正真正銘のお化け。さっき待っていたとこよりも向こうから割れる。この位置だとこのままスープライダーするしかない。レッツスープ!途中で立ち上がって一気に岸まで。rip curl であとでみたら、もうちょいで200の190m代。


最初のアウトからマジでつながれば、これは250はいけそうな感じ。ここ、いいかも!


たぶん、いつもいいわけじゃないんだろう。状況がだんだん伝わってか、どんどん人があつまり始める。どちらかというとショートボーダー多め。初めてのところで、沖に知らないロングが居座るのも申し訳ない。いや、ある意味、これで十分だ。俺は茨城の可能性を十分に感じた。あと、夕方から打ち合わせだ。

11くらいには上がる。シャワーもついてるし、なんか、すっごい気に入ったんだけどーーー。


せっかくだし、気になっていた親子丼を食べに、小見川まで移動。ちょっと待ったけど、おいしい。かっこ悪いけど、親子丼を食べる私のいつもの流儀に従い、半分たべたとこで鶏スープをぶっかけ、雑炊状態でかきこむ。うまい。


ここまではよかった。部屋に戻った。データ分析の続きをやった。夕方から打ち合わせ宴会。しこたま飲んだ。死亡。