自宅でゆっくりお仕事を

今日は、どこにもいかなくてよくて、どこかに行こうとも思っていない日。
どこにもいかなくてよい日は、大体千葉に向かったり、どこかに波を覗きに、場合によってはサーフボードも積んで見回るようにうろうろしたりするんだけど、まぁ仕事しなければいけないからね。
台風を去り、各地の波の状態が気になる心の中のざわざわがちょっと納まった。


年末に向けて、大阪のお客様の案件に参加していくことになるのだけれど、その内容の整理をするために、いただいた資料に目を通していく必要がある。

最近は小食なため、朝は特になにも食べず、昼はケうなぎ。ケうなぎとは、近所のうなぎやのうな丼のこと。1尾分のっかる「うな丼上」で2600円と、西麻布あたりでは庶民的なお値段。なので「ハレの日」ではなく「ケの日」のうな丼。でも、結構おいしいんだよねぇ。普段ならこれで十分。

午後もそのままお仕事。18時過ぎに、昨日の鍋に追加投入するための具材を買いに行って、宅呑み。


そんな、落ち着いた1日。なんか久しぶりでうれしい。