波を追いかけて

一応、普通に起きた。
んー、千葉近辺はまだまだ入れる波のサイズになっていない。南風がびゅんびゅんで、ちょっと難しい。
ほぼ予定通りに、北上。まずは昼ごはんとして銚子のインディアン。蒲田にあるとこの、なんか、系統らしく、ラーメンとカレーのインディアンセットを注文。一応、確認したくて来たけど、まぁ、もしまた行くなら、蒲田だな。


銚子まできてれば、ものの15分で波崎の海水浴場につく。何人か入ってる。どっちかというとショアブレイク。ショートにはいいかもね。けど、ダンパー気味。
実は狙いは決まっていて、もうちょい北上。すげぇいい!
南西風に抑えられて、遥かアウトからうねりが滑り放題状態でやってきている。うん、あの辺からならでられそうだ。


けど、おいらチキンなんだよねぇ。誰も入っていないこの状態で遭難したらとか考えちゃうよ。


しばらく見学して、帰路につく。たぶん、もう2時間くらいしたら落ち着いてきていいんだろうなぁ。けど、18時には荷物が届くとか、いろいろ理由をつけて断念。


1730ころに、買い物もすませて帰宅。ちょっと仕事しつつ、今日は豚バラとネギで鍋。予定では東京2泊だからね。ネギは3本パックを3つ。舞茸は3パック。豚は500gほど。これを2日に分けて食べましょう。おっと、朝ご飯用の海鮮丼+納豆もね。

あぁ、みそ汁を忘れたよ。


十分呑んだころに、先輩から電話。現在の進捗状況を聞かれるが、酔っ払っていることをことわったうえで報告。何を話したかあまり覚えてないので、明日確認しよう。

おしまい。