さーて、思い出すぞ!

もはや18日。思い出すのも大変。でも、がんばってみよう。
台風がくると、サーファーはワクワクとドキドキでほかのことができなくなるのです。

13日は水曜日で、火曜日はまぁまぁまじめに仕事して、木曜日と金曜日ににどこかいっちゃおうと画策していた。
打ち合わせがあったけど、少なくとも明日は多少楽しめそうなので、最中に楽天トラベルとで宿を決める。

打ち合わせ後、速攻自宅にもどり荷物をもって出発。予定では、金曜日に向こうをでて千葉に移動するので、洗濯物を含め、一通りもって出発。目的地は伊豆・白浜。

静岡方面では有名なハンバーグ系ファミレスの「さわやか」に行ってみたかったので通り道近辺のさわやかに向かうも、大人気のようで駐車場は一杯でかなりの人数が待っている。
では、帰りの昼めしにしようとおもっていた、スガキヤに向かう。たいしたことない味なんだが、子供のころの近所のスーパーのフードコートにあったせいで、僕のなかでは懐かしい味認定されている。
その後、スガキヤが関東方面から撤退してしまったので関東から再近は、伊豆の入り口付近の複合商業施設のフードコートなのです。たしか、3年ほど前に伊豆に来た時以来。
けど、その時に数十年ぶりの感動を体験してしまったのか、もはや冷静に味の鑑賞になってしまった。もともとハンバーグ気分だったこともあり、なんか違う感じ〜、という感じ。

それでも、混ぜご飯と一緒に食べて、後は白浜までダッシュ。途中のコンビニで朝ご飯と酒を買い、一気に宿まで。

21時くらいには着いたので、とりあえず一人宴会で就寝。