白浜を去る

風は北東風。白浜はビュンビュンの風波でほぼ誰も入っていない。おいらも入らない。

多田戸は台風スウェルが入り始めて、ショアのドッカンがさらにあがっている。入れない。

要は、西側じゃね?ってことで、西伊豆方面をチェック。一応できそうな場所はあったけど、まぁいいや。
やっぱり、炭水化物と酒はセットではだめだね。やる気がでない。

よーし、昼ごはんこそ「さわやか」リベンジだ!と、一昨日の夜の店に向かうも、駐車場満杯、待ち行列多数。まじか。
食べログ検索で帰り道方向の「さわやか御殿場店」に向かう。時間は13:30くらい。さすがに大丈夫かとおもいきや、駐車場満杯、待ち行列はもっと一杯。
もういいやとばかりに、近場のとんかつやに行く。でも、とんかつ気分ではないので、なんか限定メニューの生姜焼き定食。まぁ普通。

あとは千葉にGOだ!
夕方、やっとついて、一宮に入ろうかとも思ったけど、こっちも東風でやるきのでない海。
自宅にもどり、呑み。