人生の最大波デー

朝は完全定番で書く必要もないくらいのヅケ納豆丼。
午前は自宅作業。
自宅作業と書いている時間の半分は携帯ゲームとかやっちゃってるけどね。
サーフィンは13時からなので、昼は自宅でめずらしくチャーハンを作った。
チャーハン、やっぱうまいねぇ。つまみとご飯を適当にまぜて、玉子追加で。
朝用にも、こんなチャーハン用にも、長ネギ、しそ、ミョウガなんかは切っておいて、冷凍しておくようにしよう。


サーフィンは、波があほほどでかい。頭オーバーは確実。
普段の正面に立ち向かおうかとおもったけど、友人が海に向かっていき、大波に押し戻され、出られそうもないと半泣き顔。数年前、アウトでリーシュコードが切れたときと同じ、おぼれた子犬の顔を久しぶりに見る。

オーツカ下はでられそうなので、そっちに変更。するするとアウトに出られた。しばらく待って、でかいのをメイク。友人によると、テイクオフしたときの感じだとダブル近いとのこと。おいらの実感もそんな感じ。フルボトムまでおり、ターンしようとしたらもはや波がダンパーでブレイクする感じだったので、そのまま直進し、後ろの爆発に耐えるつもりがたえきれずドボン。あの場合はもはや寝ちゃったほうがいいかもね。

もう一回、どうにか乗ったけど、なかなか大変でした。けど、今日は人生の最大波デーだな。

夜は宅呑みで終了。