お仕事

まだ終わらないので、引き続き自宅作業。
まぁ、風も強めだし、波もなさそうなのであまり気になるレベルではない。
コインランドリーから持ち込み洗濯の店に変更したので待ち時間が減り、思いのほか心が軽くなるw
最近は南インド系カレーが頭にこびりついているのだが、目当ての店はちょっと遠回りで仕事する予定があるとちょっとめんどくさい。
で、久しぶりに神谷町に。うん、あいかわらずまぁまぁ。いや、失礼な言い方だけど、自分の中の南インドボトムラインに近いからなぁ。ずいぶんな回数食べてるし。
つまみ食材にアワビを購入し、ビストロのエスカルゴ風にパセリなんかのハーブとバター、しつこくなりすぎないようにオリーブオイルも半分いれて煮る。
砂肝とマッシュルームも。
これは鉄板でうまいね。
最近の個人的な流行もので「うざくもどき」も。うなぎのかば焼きを洗って短冊に。レンチンして、キュウリとかの浅漬けの汁入りのものを汁ごとぶっかけてちょっとおいて、汁を捨てる。
余分なあぶらも流れ、レンチンで熱くなりすぎたうなぎも程よいぬるさに。今日は壬生菜の漬物にしたけど、これは合う。壬生菜2つでもよかった、バランス的には。
で、宅呑みで終了。