今日はバリアン

合流メンバーと一緒にバリアン。すでにこっちからは自分だけ。早くに出発なので部屋での朝食はなし。
1時間ちょいでバリアン。朝は海辺のワルンであさからカレーをオーダーして大失敗。多すぎ。
河口のポイントでほぼ一か所、もしくはもう一か所のブレイク。ポイントなんでちょっと混んでたけど、最奥に位置してのセットのレギュラーは気持ちいー。レフトも決まると気持ちいー。
2時間くらいでもう一度同じ店に戻り昼食。イカフライ丼タルタル添え。これもどうかなぁという味。とにかく料理が遅くて、最後の人の分は1時間くらいかかった。
けど、交通事情というか道路の整備状況が変わってきているのか、事前情報は帰るのに3時間とい聞いていたが時間程度で無事に帰宅。
海ものを洗って、今日は合流メンバーとかガイドの家族親族とかといっしょにお寿司デー。毎年やっているとのこと。大量に余った食事を各自持ち帰り帰宅。ヴィラにはまたまた宅配が届く予定が、片方の配達は本日無理とのこと。でも1つは届くのでめんどくさいのでおお酒かっくらって終了。