もはや20年のお付き合いマンガとこれからお付き合いマンガ

パーム (31) 蜘蛛の紋様 (2) (ウィングス・コミックス)

パーム (31) 蜘蛛の紋様 (2) (ウィングス・コミックス)

ながいねぇ。でももうそろそろ終わりなんだろうな。
俺が20歳のころに付き合ってた女性に紹介されて、その時点で10冊くらい出てたと思うけど、それから約20年だからなぁ。
最初は絵にしろ、内容にしろよくわからなかったけど、まぁ、なんども読んでるうちに、っていうか、こういうのは相手(彼女)を知ろうという意志からなんだろうな。
仕事しはじめて長期出張で遠距離みたいになって、でも本屋さんでみかけると(携帯もなかったから)緑の電話から「(本)でてるね?」なんて掛けたりなんかして。
ま、そんなわけで最早内容をコメントするもんではないのです、俺にとっては。

とりぱん 1 (ワイドKCモーニング)

とりぱん 1 (ワイドKCモーニング)

連載中のは読んでて、7月か9月か、海辺にベッド出して読もうかと思ってたんだが、1冊買っちゃいました。山の別荘があるからトリを見に行ったりもできるなぁ、なんておもったんで、雰囲気の事前勉強みたいなもんだな。
鳥の話ではないんだが、公園の草刈りを羊にやらせてるエピソードが載っていた。
話は飛ぶのだが、俺はゴルフをやらない。特にバブルのころ、ゴルフ場運営のビジネスが(フィーベースでPL出す考え方ではなく)会員権ベースのビジネスで胡散臭かったことや、前記「パーム」に端を発する微妙なエコごころとか、あとは、「みんなやってるから」とか「じじくせぇから」とか、スポーツじゃねぇだろそれ?とか、まぁ、始めたらきりがないくらい嫌悪している。今ではそのうちのいくつかは自分にとってどうでもよくなっているし、仕事関係で海外にいくと(少数の集団である程度の時間を潰す必要があったりとかするので)ほぼ毎回ゴルフしてるし、実際まぁ暇つぶしにはよいと思ってる。
で、考えてるのは海別荘(千葉)から近い(30分以内)でゴルフ場があれば買おうかと思ってるんだが、農薬とかは御免なんだな。
で、長くなったが「羊や牛とかに食わせればいいのか」とハタと気づかせてくれた。ありがとう。
後は、売り物を探すのと暇でゴルフが好きで動物が好きなやつを探して運営してもらえばいいわけだ。
という方向で考えることにした。今、いくらくらいなんだろ。一時期、バブル期に100億かけたとかいうやつが5億くらいで売りに出てたが、10億かかったやつが5千万とかで売ってると一番いいんだが。。。
ま、これは追々で。