コンテンツ資産税ってのはどうだ?

グーグルに勝つ広告モデル (光文社新書)

グーグルに勝つ広告モデル (光文社新書)

本書の筋とはちょっと関係ないんだが、マスメディア(おもにテレビ)が持つ過去の作品とか、まぁその他の音楽やなんかも含めて、コンテンツを所有している際には固定資産税みたいなコンテンツ資産税とかとったらどうだろう?持ってたら金がかかるんだったら昔の作品とか、放出してくんないかな。見たいのものあるし。
最後は国会図書館に寄進しなくちゃいけないことにして、行ったら見ることができるとか、国が貸し出すとか。
ま、「国」がくだらない利権をくっつけることは目に見えてるけど、朝倉総理なら大丈夫だろう。
関係ないけど「チェンジ」、ちゃんと番組中で後ろのシートベルトしてるのには笑った。
っていうか、あれだと車の後ろの席でいちゃつく風情の映像は今後なくなるかもな。格好つかない。