だってガッシュの最終回だから

今日は、仕事も早々に手仕舞いして本屋へ。

金色のガッシュ!! 33 (少年サンデーコミックス)

金色のガッシュ!! 33 (少年サンデーコミックス)

とうとう最終巻。いや最近話題だから雷句誠のブログもリーダー登録してたら、最終巻発売のお知らせが。
ほぼこれが理由で本屋にいったらいろいろ買ってるものがあったので一通り物色。
その後、そばのとんかつ屋さんへ。
夕飯食べながら泣きました。
一人、カウンターで。特上ロースは塩味がおすすめ。
内容は(いろんなとこで出てるから)割愛。
敢えて言えば、事実がどうあれ作品に悪影響を与えたのであれば編集者有罪。
商品(作品)を楽しみにしている顧客(俺とその他読者)によい商品(作品)をリリースできなければ作り手としてアウト。
俺の仕事はCoderだけど、いっしょでしょ。たぶん。
ちなみに週刊連載時には家のとなりの喫茶店で昼飯を喰いながら号泣。
やせ細った体で立ち上がる週ではジョー以来のマンガとの一体感。ほぼ段平状態。
本が金色になる週と、ガッシュが金色になる週は感動の号泣。
仰げば尊しはだめ押しの爆泣。

Q.E.D.証明終了(30) (講談社コミックス月刊マガジン)

Q.E.D.証明終了(30) (講談社コミックス月刊マガジン)

C.M.B.森羅博物館の事件目録(8) (講談社コミックス月刊マガジン)

C.M.B.森羅博物館の事件目録(8) (講談社コミックス月刊マガジン)

同じ作者。毎回同じタイミングでリリース。
QEDはいつみてもよくつくるなぁ、と感心。
CMBはそれに比べるとちょっと軽め。
どちらにせよ、ちょっと驚きが減ってきてる気がする。
大丈夫か?

ゴッドハンド輝(41) (講談社コミックス)

ゴッドハンド輝(41) (講談社コミックス)

一応、読み続けてます。

ワイルドライフ 27 (27) (少年サンデーコミックス)

ワイルドライフ 27 (27) (少年サンデーコミックス)

これも最終巻だったけど、一応読んでる感じだがぐだぐだ感あり。
これも小学館だけどなんかあったか?

だめだと思うよ。

BECK(33) (KCデラックス)

BECK(33) (KCデラックス)

最終巻は次回。連載は7月号(先週)で終了。
最終号読む前に全巻読み直してがっつりハマりました。
満足。
できれば音楽聴きたい。よんでるとなんか鳴るけど、絶対それよりいい曲なんだよね?