時間があったのでいくつか本を読んだ。

食育のススメ (文春新書)

食育のススメ (文春新書)

村井玄斎の元の本を読んでたらあまり必要ないかも。
引用と注釈がメインで、著者の思う「食育とは」ということはほぼ皆無。
逆に、村井の元の本を読む助けとしてはよいのかも。


天職への階段 29人の仕事愛

天職への階段 29人の仕事愛

ひろゆきと小飼を目当てに読んだが、これは当てがはずれた。
ひろゆきの↓をよんでたら、それ以上のなにかはない。

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)

てか、日付みたら宣伝インタビューなんだな、多分。
寅一と金沢21世紀美術館館長の2つはインスパイアされるものあり。
まとめすぎるくらいまとめると、大事なのはオリジナリティだと
感じたが、まとめるとそれぞれの意味を示すフレイバーが消えるな。
陳腐だ、俺。


プロ野球2.0 (扶桑社新書 24)

プロ野球2.0 (扶桑社新書 24)

しらない世界の話としてはおもしろかった。
スポーツCRMはちょっと深く考えたいところ。

一応、海そばなんで、昼に海は見に行った。
風が強くて、波もある。天気はとってもよい。
根性無しなんで、俺にはこの時期はサーフィンにはまだ早い。
ヨットが乗りたいとこだが、波が高すぎて出廷できない。
ってか、去年このくらいでチャレンジしてディスマストした。
マスト、何本目だよ、俺。orz

あしたから仕事なんで、そろそろ帰る準備をする。
別荘だと、行きと帰りの時間をきにしなくていいのがやっぱり楽だ。
あとは道の込み具合だな。