夕飯とモツ煮

そろそろ夕飯を作るのでまたあとで。
作って食った。
モツ煮はこんな感じ。

赤ワインが多すぎでバランスが悪い。あと、煮込み過ぎた。モツの気が抜けてる。合計8時間くらい煮てるから、ミノ1〜2時間、ギアラとハチノスは3〜4時間、丸チョウは6時間くらいがよさそう。(途中の味見の結果)それぞれ初日の煮込みを別々にして、食べる時に合わせるのがいいかも。ギアラ1キロ+ワイン半分+日本酒でひたひた+醤油は同じくらい+砂糖はちょっと減らし+八丁味噌を一掬い、くらいでいいんじゃないかな。

夕飯の方は昨日とほぼおなじ。マリネっぱなしの野菜がヘタレてていいかんじ。昨日の適当ドレッシングはなかなかよかった。もうちょうっと改良して定番化しよう。ラグーは凝縮した感じでよい。及第。今日はショートパスタ。今日のは250g入りなんだが俺は比較的大喰いなので150gくらいは必要なんで、微妙なあまり具合。マカロニもちょっと余ってるから来週はグラタンかなんかにしちゃおう。

パルミジャーノが使いきっちゃったので買っておきましょう。

あとは東京の部屋に移動して、帰宅GSPデータを取ってみて終了予定。