魚っぽいものが喰いたい

先月まで仕事してるときは、結構な確率で六本木のある店のランチにはまってた。
焼き魚が旨ぇ。銀鱈か目鯛が個人的にお薦めで、週に3回は喰ってた。
残念ながら海別荘近辺では(高いところは別として)、そんなにお薦め店が見つかっていない。
にも関わらず、やはり魚が喰いたくなり、アジとサンマを買ってきた。
まぁ別に海のそばだからってすげぇ鮮度がいいてわけじゃないんだけどね。
ランチにはこれ。

パスタにアジをのっけました。軽く小麦粉はたいてムニエルっぽくして。
バジルは庭にあったのをのっけた。まぁまぁだな。ただ、基本的にアジはパスタに合わない気がした。
ギブミー白飯って感じになってしまった。塩梅はいいんだけどね。なんかつなぎのスパイスかハーブが必要な感じ。

夜は一転和風に。

手前のがサンマのかば焼き。これはばっちり。基本的に俺はうまいと思うんだが、いかがなものか。
周りの小鉢は適当につくったけど、左からブロッコリ、ナス、さつま揚げの煮付け。これは全部電子レンジで作ってみた。
今はコンロが2個しかないからね。
メシはホタテ飯にしてみた。なんかホタテが異常に安かったんで。でも、これは失敗。シマリがない感じ。

て、感じでした。
おまけ。

バジルをとりにいったら、隣のプランターにおんぶバッタを発見。庭にバッタが多いんだよねぇ、この家。