いわゆる和風パスタ?

バター醤油味って、たぶん学生時代以来作ってない気がする。
すげぇ好きだったんだけど、なんとなく子供っぽい味に思えて、作らなくなった。
ここ10年くらい、外でもあんまり喰った記憶がない。
ただ、最近昔のマンガを読んでて、そんでそんな気分になったのかも。

まぁ普通に、バターに醤油たらしただけ。冷凍しておいたイカをいれて、もみ海苔を振りました。
想像通りだったけど、満足。やっぱ基本だよね、バター醤油。

最近、昔のマンガを読んでて、、って話なんだが、
しばらく前に同世代の友人と話しをしていて、「ガラスの仮面」の話題になったんで、つい読み返してしまったのですよ。
そうすっと、「ガラスの仮面」→「スケバン刑事」→「エースをねらえ」→「LOVE」→「B.B.」っていう、俺の中の流れってのがなんとなくできてしまい、結構大変でした。
どれも結構長いんだ。。。 バター醤油はたぶん「BB」のせいだね。