あさめし?

で、海から帰って、夕方4時くらいだけど、気分は朝ごはんって感じで、パン系のメシを喰う。
イングリッシュマフィンってやつが大好きなんだが、これにキュウリ(犬じゃない)とマヨネーズを和えたのと、スクランブルエッグなんかがあるとほぼ完璧。完璧に足りないのは飲み物とスープだけど、これはない時の方が多い。今日は海別荘の近所のパン屋さんで「丸食」(丸い食パンってことなんだと思う)を買ってきて、思いつきで卵はゆでて刻んで、玉ねぎも刻んで、ニンニクも刻んで、全部をマヨネーズとマスタードと黒胡椒で和えて、のっけ盛りにしてみた。

うまかったよん。

今日はもうちょい仕事してから、東京に戻る。長いこと通ってた六本木の店が今日で閉まるとのこと。直接的な理由は別にして、大枠で都知事の石原のせいじゃないかと思ってる。あいつ嫌いなんだよなぁ。。。オリンピックなんかいらねぇよ。っていうか、俺は東京が嫌いなんだけどね。がんばって地方在宅でできる仕事体制にしていかなくてはいかんな。>俺