2018/12/23

Day2

お湯をゲットし、各地をめぐる。あたらしく覚えたポイントをめぐる。

昨日、夕方に一応みに行ったポイントはたぶん潮が引いたらよさそうな場所だった。11時ころに見に行くと、無人。そしてコンパクトながら形のよい波がある。即入水。

無限のひとりあそび。素晴らしい時間。

昼はこれも安定の「みのきち」。もはやインギーとか関係なく、カツカレー。普通にうまいなぁ。

しばらくうろうろして、夜は以前もとまったことのなる宿。となりがカップルで若干うざい声が聞こえる。夕飯をつけていて、インギー鳥の陶板焼き御膳。おいしい。

けど、逆に11月に泊まった、そっけない宿が恋しくなる。1月はまた別の宿だが、そのあとは定宿にしようかと思う。外でるといきなりよい景色で、のんきにタバコ吸えて、あと、そのときに見た衝撃的な夜空がたぶんインプットされてしまったからだろう。