2018/12/24

Day3

最終日。

早々にやどを出て、干潮前の中山へ。逡巡している先着者をしり目に速攻で入水。

1時間お化けを狙って4本。ここでやめときゃよいのに、これからまだ潮が引くし、なんて考えて乗れずの追加40分。あきらめて帰る準備。今回もトイレットペーパー寄付プロジェクトを実行する。

1545の飛行機に対し、現在中種子で13時。南種子に移動して板をあずけ、また中種子にもどってどうにか時間ができそうなので安定の富士食堂で焼きうどんとぎょうざ。うまい。

空港に移動。飛行機にのって鹿児島。飛行機とるときになんかまちがえちゃったのかなぁ、なんと東京行きまで4時間の隙間時間。電源とれる場所に移動して漫画読み。なんでか重版出来をあたまから読む。

東京着は22時過ぎ。自宅には23時。

実は木曜日に宅呑みで終了以来、酒を断っていた。まぁ、体が不調なのと、アル中でないことの確認とのセットで。無事、アル中ではなく、かつ、体調がよくなってきたのでお土産の馬刺しで晩酌と思ったらまだ解凍できてなかったので適当に晩酌。

お疲れ様。次回のトリップは1月。3週間後ですw