2019/02/11

今日もだめ。

今日は北西風。かつ、東うねりが極小。

どうやら自分が勘違いしていたようで、こんなもの、もしくはこんなものじゃないくらい、冬は寒いらしい。今年はあったかいほうだとのこと。

で、この時期は北西風が吹いて、ふっと逆向いた時の西面を狙うか、どっかしらのサンドバーをねらうかという、今回自分が、ある意味見捨ててきたようなシチュエーションを大事に楽しむべきだったようだ。そもそもあったかいと思っていたから寒いので入らなかったのだが、こんなものなら入るべきであった!千葉よりましなんだし!

まぁ、これも学びです。

なんで、12月~2月くらいはセミドライやドライがあったほうがよさそう。千葉にいるときの、12月や3月で、ドライだとあついね、とか言いながら寒めのそらのなか入るのが正解のようだ。それでも2月とかでそれなら十分なのかもしれない。

宮崎で入るときにどの程度なのかは確認が必要だね。

そんなわけで、種子島、本気出せなかった感じの車旅、明日で離島です。